投資相談お申込みはこちら

03-6206-3550
ご入居者様向けのHPはこちら

ホーム > 高水準を継続中 平均入居率96.38%(平成28年7月度)

ニュース

NEWS高水準を継続中 平均入居率96.38%(平成28年7月度)

2016年8月26日 高水準を継続中 平均入居率96.38%(平成28年7月度)

 収益用不動産の売買、仲介、賃貸管理を行う資産運用会社・武蔵コーポレーション株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:大谷 義武 、以下武蔵コーポレーション)は、平成28年7月時点での総賃貸管理戸数における平均入居率が96.38%となったことをお知らせいたします。



 武蔵コーポレーションは、終身雇用制の崩壊や、年金問題による将来的な経済的不安を安心に変え、個々人が資産形成をする手法として、中古の収益用不動産物件の売買と賃貸管理をワンストップでお客様に提供する事業を関東エリア中心に展開しています。



 業界全体としては、M&Aで管理戸数の規模を拡大するのが昨今の潮流となっていますが、当社は一人一人の投資家、オーナ様とのお取り引きを地道に積み上げることに注力しております。その結果、着実に管理戸数を伸ばし、「週刊全国賃貸住宅新聞」2016年7月25日号にて発表されました「2016年管理戸数ランキング 903 社」内「増加率ランキング」では、1位を獲得いたしました。また、新築物件ではなく、築古で空室となってしまったアパート・マンションを再生し、入居率をあげることで、地域の活性化にも寄与しております。



 今後は、中古の収益用不動産物件の再生化に一層の力を入れ、「自社再生物件」(※1)の売買事業を首都圏および政令指定都市に広げてまいります。1人でも多くの方に安定を提供し、また地域活性化などの社会貢献にも取り組むことで日本全体の社会の活性化に寄与することを目指します。

(※1)中古不動産物件を自社で買取り、リフォームおよび修繕を加え、空室を埋めて、オーナーとなるお客様に販売する形態のこと。





■武蔵コーポレーションをご利用いただいたお客様の声

・初めて相談した物件は1K14戸、空室率50%という状況でしたが、担当の方より「2ヶ月で満室にしてみせます!」と熱意を持ってお話を頂いた結果、ほぼ約束どおりの期間で満室を実現。続けて依頼した1K20戸(同じく空室率50%)物件も同様に満室となり、アパート経営に対する不安が一気に解消されました。 (千葉県船橋市/木造2階、3階建て/52戸)



・御社に管理をお任せする前は、退去後空室期間が長くなってしまうことが原因で年間利益が想定より少なく、今後の大規模修繕等や次の投資に影響が出てしまうのではないかと心配していました。管理を任せてまだ4ヶ月目ですが、現状は満室が維持されており、退去時も直ぐ修繕の対応を取って頂きましたので、空室期間の意識が高いことが、入居率が高いことの裏付けになっていると納得しました。 (東京都中央区/鉄骨鉄筋コンクリート造7階建て/18戸)





■武蔵コーポレーション株式会社

武蔵コーポレーション株式会社は平成17年に創業し、個人のお客様がアパートやマンションといった収益用不動産に抱えるニーズに対し、収益用不動産再生(売買)事業、収益用不動産仲介事業、賃貸管理(プロパティマネジメント)事業を展開しています。資産形成および資産保全のお手伝いにより、お客様の将来の生活における経済的安定、ひいては心の安定、人生の安定を提供いたします。



■会社概要

社名 :武蔵コーポレーション株式会社

創業 :平成17年12月

代表者 :代表取締役 大谷 義武

本社 :埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル21F

業務内容 :収益用不動産の売買・仲介・賃貸管理

売上:3,615百万円(平成27年8月末現在)

経常利益 :262百万円 (平成27年8月末現在)

累計売買契約件数 :600件

管理戸数: 8,001戸(平成28年7月末現在)

ホームページ :http://www.musashicorp.jp/index.php

お気軽にご相談・
お問合せください
無料投資相談 無料管理相談 未公開物件情報